仙台市泉区の外科・整形外科・内科・消化器内科・乳腺外科・肛門外科・皮膚科診療

新着情報

診療・受付時間

  • 月~土
    9:00~12:00
    (土:12:30)
  • 月~水、金
    14:00~18:00

休診日

木・土曜日の午後、日曜日及び祝日、年末年始等は休診日です。

TEL:022-251-5059

  • 初診受付はコチラ
  • お問合せ・ご相談
  • 交通アクセス

デイケア/ショートステイ

求人情報

2021.04.20

通常診療のご案内

泉区役所に於いて開催される会議に出席するため、開催日の受付時間を繰り上げていましたが、
新型コロナ感染のまん延に伴い、対面での会議が休止となり通信機器を利用した会議に変更となりましたので、会議が再開するまで通常の時間で受付を行います。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尚、新型コロナ感染の収束により会議が再開されるようになりましたら、受付時間を繰り上げることになります。この時は、事前にお知らせいたしますのでご容赦ください。 院長

2020.10.01

風邪症状で受診する患者様へ

風邪症状で受診する患者様へ
今冬のインフルエンザシーズンは、新型コロナ感染のまん延により特別な対応を行うことと致しました。
『インフルなのか?コロナなのか?ただの風邪なのか?』・・・受診された時点では誰も分からないことは承知いただけると思います。既に新型コロナ感染は近隣でも発生が確認されていますので、『自分はコロナじゃない』という考えは持たず、誰もが『コロナにかかっているかも?』と考えて行動していただくことが感染を広げないポイントになると考えます。
普段から、かかりつけの内科・小児科で治療を受けている患者様は、「かかりつけ医」で診療を受けてください。また、当院は小児科は専門外であるため小学生以下のお子様は小児科を受診するようにお願いいたします。
特別な対応について、
1.風邪をひいた患者様に門戸を閉ざすことなく診療いたします。来院の際は、必ず、マスクを着用してください。
2.一方で、当院は、怪我など風邪症状ではない患者様も多く、待合室でその様な患者様と同席する形で「密」となることはお互いのために避けます。
3.当院には、風邪症状の患者様を別室で診察する空間がないため、院内で「密」にならないように工夫することはできません。
4.風邪症状の患者様は、いわゆる『ドライブスルー方式』で診療させて頂きたくご協力をお願いします。
5.受診の際は院内に入室せず、電話または医院玄関のインターホンで受付してください。
6.診察時は医院前の車いす駐車場または乗り降り用駐車場に移動していただきます。車での出入りが多くなるため第2駐車場をご利用ください。
7.検査は、インフルエンザ検査を中心に行うこととなります。症状などを判断し新型コロナのPCR検査も検討いたします。
8.医師・スタッフは十分な感染対策を施し診療に当たります。
9.感染対策を行うための物品が不足し対策が不十分になる場合は、風邪症状の患者様の診療を行えなくなる可能性があることをご了承ください。
電話を活用しお互いの接触を最小限にし、私たちも感染してクラスターとならないように工夫して取り組みます。いつもと異なる対応となるため、快く思わない部分もあるかもしれません。今年は特別で、新型コロナ感染がインフルエンザ感染のように検査・治療・予防(ワクチン)が開発されるまで、お互いの協力がとても大切だと思います。
力を合わせて乗り越えていきましょう。 院長

2017.04.01

駐車場のご案内

2017.03.31

ホームページをリニューアルしました

平成29年1月4日より新医院で診療を開始して3ヵ月が経過しました。
患者様の通院にお役立て頂けるようにホームページをリニューアルしました。

2012.08.16

ホームページを開設しました。

患者様へ当院の診療情報をご提供するためにホームページを開設しました。
少しでも皆様のお役に立てることを期待しています。